シネマDIARY更新中

2011年05月31日

長女のブログ

ロンチーのかりんちゃんにアメンバー申請をしたのをきっかけに、
結局、長女の念願のピグキャラも作りました。


誰とも話をするな!やるのは休日のみ!という約束の元
小学6年の頃からやらせていたのですが、
中学生になったら結構お友達でやっている子がいたんですよ~。


学校から帰ったら待ち合わせはピグのなんとか広場とかで・・・。
帰ってくると18時だから確かに会って遊ぶ時間はないのだけれど
今時の子は・・・・。怒しかも友達は頭いいんだからいいのよ!!



で、お友達は自分のブログを持っていたりするので
当然長女(みー)もやりたがり
再度新たなきまりを作ってブログを始めることを許可しました。



それがこちらです下降中

     毎日まったり日記

長女のブログ


自分でカスタマイズしちゃって・・・・。
ちなみに内容はほとんどがピグのこと。私にはよくわからない世界。
いつのまにか入力が早くなっていたので、それほど時間はかけてないのですが
あきれる程夢中。私の子だから、しょうがないか・・・じゃすまないっつ~の。



ランキングにも載せたいとうるさいので
(毎日のように私が承知するまで言い続けるあきれた根性。
どうしてその粘り強さが運動や勉強にいかないのか・・・)
昨日載せてあげました。


もし見てくれたお優しい方、みーの言うことは相手にしなくていいので・・・。
中学生ですから。もっと別のことに夢中になって欲しいです。
でも、親バカかもしれないけれど、なんだか書いていることが
可愛いハート
29日のキャホーは笑ってしまいました。
しかし、こんなことして遊んでいるのかと・・・。
いつの間にか大学生と友達になっているしっ!



紹介してっていうので一応紹介しました。
ということで「みーの日記」は私のブログから一人立ちします。













同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
初めてのコンサート
感謝祭り
修学旅行へ
修学旅行の準備
中学校の運動会
町内のお祭り
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 初めてのコンサート (2012-10-29 20:32)
 感謝祭り (2012-10-28 18:21)
 修学旅行へ (2012-10-18 06:28)
 修学旅行の準備 (2012-10-10 09:30)
 中学校の運動会 (2012-10-04 21:27)
 町内のお祭り (2012-09-24 21:26)

Posted by みまひや at 18:19│Comments(4)子供のこと
この記事へのコメント
お嬢さんのブログ、覗いてみました。
なんかいろいろ可愛いかった♡
でも。ピグとかなんとか私には分からないことばかり(笑)
それにしても。いまのこはPCなんてスイスイホイホイなんでしょうね。
スマートフォンに換えたら上手く使えなくて困ってる私って・・・。
Posted by はるまま at 2011年05月31日 22:54
はるままさんへ

わざわざありがとうございました。
書いていることは幼いでしょ~。
ピグ用語?は私にもさっぱりわかりませんが。
長女は機械には(はを強調)強いみたいです。
スマートフォン、いいなあ。
使いこなせたらすごいみたいですね。
Posted by みまひやみまひや at 2011年06月01日 09:00
私も 長女さんのブログ 覗いちゃいました。
はるままさん同様 ピグの事は わかりませんが
同じ年頃の娘を持つ私としては 
あ~そうなんだ とか いろいろ勉強になります。
それから ランキングの応援って
どうしたらいいんでしょう???

平日も部活で帰りが遅いし、休日も部活だったりで・・・
疲れている娘を見ると  
『勉強しなさいっ』とは 言えず・・・見守ってはいますが
娘を見ていると 疲れていて勉強はできなくても
パソコンはできるみたいです (;^ω^)
Posted by ななみん at 2011年06月01日 10:52
ななみんさんへ

わざわざ覗いてくれてありがとうございました。
ブログ村はバナーをクリックするとポイントがついて
そのポイントに応じてランキングが決まるそうです。
ま、みーのは調子に乗るのでスルーして下さいね。

中学生は一番大変ですよね。
でもPCはなぜか向かう時間も体力もあるのだから
やっぱり好きなことって違うのね~と思ってしまいます。
勉強できればいいけど。。。
Posted by みまひやみまひや at 2011年06月01日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
最近のコメント
オーナーへメッセージ
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
あなただけのネットショップが、無料でかんたんに!【BASE】

驚くほど簡単にオンラインストアが作れる!【STORES.jp】
イーラ・パーク ホームページ型ビジネスブログテンプレート
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
長女のブログ
    コメント(4)