シネマDIARY更新中

2011年05月29日

散々なよしもとライブ

今日も雨。雨予定が流れた為に暇に・・・。

でも、昨日ちょうどヨーカ堂に行った時にこれ見つけちゃったので
子供が見たがったので、見に行ってみました。

散々なよしもとライブ


予想通り駐車場が大渋滞。10時に道路まで渋滞していました。
でも北口からは屋上に直行できるので、そこからはすんなり入れたので
10時15分には会場に着きました。
そういえば今、駐車場が無料なんですね。


会場に着いたら何この人~~~顔16
入れないどころかあふれているし、次回の14時開始の順番待ちの列まですごい人!
正直、ここまでとは思っていませんでした。
楽しんごちゃん、すごい人気ですねハート吹き出し私も可愛くて結構好きです。



始まる前にパチリ

散々なよしもとライブ

でも楽しんごちゃんが出てきたら、警備員が「写真ご遠慮くださ~い。」って
言っているのにほとんどの人が無視。
みんなでやれば怖くないって???
携帯、デジカメでみ~んな撮影しているの。
見えないからズームにして見るという手もあるけれど・・・。、


でもそんなことより、日頃から結構ものを言う私は、ここでケンカになりそうなことが
ありました。骸骨
次女が離れた所で見ていたのですが、手招きしていたので行こうと通路を
通って向かったら、真ん中で立ち停まってふさいでいる親子が・・・。
通れないので「すみません」と声をかけたら、ちょっとずれただけで結局通れない。
迷惑だなあと、「ここ通路ですよ」と注意したら
「こっちは子供が3人もいるんだから・・・」と言ってきたのでカチーンと来て
「こっちもこの先で子供が待っているから通りたいんですよ!!」と
かなり不機嫌な言い方でいい返してしまいました。
今思うと、同じ土俵のようないい返し方だったけれど。


こっちが一人だったからか子供をダシに、子連れは大変なんだという言い分の
母親にマジ切れしました。

散々なよしもとライブ 

そして楽しんごちゃんが出てきたらこの有様。
誰だって子供には見せてあげたいのに、みんな自分の子のことしか考えてない行動。
後ろの人のことなんてお構いなし。


せっかく隙間を縫って見ていたのに、いきなりの壁が出来てしまい
子供たちも「見えな~い」って聞こえるように言っているのにまるで変わりなし。
警備員にちゃんとまとめて下さいって言っても
「通路で立ち止まらないで下さい」と繰り返すだけ。
うちだけじゃなく、結構これには文句が出ていました。


楽しんごちゃん、少しは見えたし、声も聞こえたけれど
子供達はすごく遠くから顔が少し見れただけで
何しに行ったんだか・・・ストレスがたまっただけでした。
でもほんわかした感じが、やっぱり可愛かったよ~。


沼津の人間はこういう人ばかりなんですかね~。
そういう私も沼津市民ですが、実は結構嫌っています。
市の決まり事や地域の人や学校の母親にも腹が立つことが割と多いんです。
話がわからなすぎだったり、マナーの悪さなどなど・・・。
学校のPTAの役員なぞ、二度と協力したくない程最低でした。


いちいちは言わないけれど、割と黙っていられないというのか・・・。
考える前に口が出ていたりします。水滴



今日、こんなに腹がたったのは私の性分の問題かな・・・。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村








同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
気晴らし
彫刻の森
懲りずに今年も地元で潮干狩り
三島大社の桜
沼津深海魚水族館
箱根まで雪見に
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 気晴らし (2012-09-15 15:09)
 彫刻の森 (2012-06-18 09:41)
 懲りずに今年も地元で潮干狩り (2012-06-04 19:46)
 三島大社の桜 (2012-04-09 10:18)
 沼津深海魚水族館 (2012-04-06 21:32)
 箱根まで雪見に (2012-02-06 18:42)

Posted by みまひや at 15:42│Comments(6)お出かけ
この記事へのコメント
みまひやさんのお気持ちすごくわかります。
運動会なんかもこういう感じですよね。
自分の都合の良いように理由付けして他人のことなんて考えない人多いですよね。
自分、茨城から来た時、こちらの運転の仕方がぜんぜん違うのに驚きました。少しの車間しか空いてないのにわき道から急に入ってきたり、信号が黄色なのに右折車無視で直進してきたりと。車から火のついたタバコのポイ捨てなんかはマジに見かけたらキレちゃいます。一度散歩中に目の前に飛んできたことがありました。そのときは信号待ちの運転手にブチ切れました。
自己中というか譲り合いがね~。でも、南伊豆のほうは全然違いました。

このライブ中国に出張に行ったときも似たような光景を見ました。マクドナルドなんかみんな並んだりしないので、そこらで口げんかしてました。

最近は相手の気持ちなんぞお構いなしの人が多いですね。モラルやマナーを守って気持ちの良い日常を過ごしたいですよね。
Posted by よしぱぱ at 2011年05月29日 18:38
よしぱぱさんへ

ホントですよね。自己中な行動が私も目につきます。
茨城ご出身だったんですね。地域柄はありますよね。
中国はひどいみたいですね。教育が違いすぎるんでしょうね。
沼津も嫌いです。親のそばにいる必要があったから沼津に家を建てたけれど、市民でいることが本当にいや。
過去のビックプロジェクトもすべて潰し、仲見世、アーケードはさびれていく一方、本当にそれでも鉄道高架やるの?って思っています。
昨日の有様を見て、結局こういう人達の集まりじゃ・・
上からの教育や継がれていく物ってあるから
ダメでしょうね。
市の決まり事で意見を言っても職員はあきれる程話にならないし。
今、東海地方で大震災が起きたら人災も恐ろしなと思っています。
Posted by みまひや at 2011年05月30日 10:14
沼津・・・嫌いですか?  意外でした!
実は 私も沼津市民ですが、沼津 好きではありません。
とくに 今 住んでいる場所がイヤです。
同じ町内でしたね (笑)
昔からの行事があったり とっても住みにくいですよね。
沼津は税金も高いし 公園は少ないし 子供の医療費など・・・・・
子供は育てにくいと思います。
私も いろいろとあって すぐにでも引越したい気分です。
ストレスって 体によくないんですよね。
今度 愚痴りあいましょう!
Posted by ななみん at 2011年05月30日 16:37
ななみんさんへ

実はそうなんです。こういうことって話をすることってないからね。
町内ね・・・。わかるわ~~。しがらみが多すぎていやね。
今度愚痴りあいたいわ!
Posted by みまひや at 2011年05月31日 15:11
散々でしたね。お疲れ様でした。
自分さえ、良ければいいのか?自分の子さえ良ければいいのか?って感じですね。
我慢しても、モラルを守る事を教えて育てたいですよね。
沼津は越してきてビックリした事ばかりでした。
沼津か神奈川のどちらかで、沼津にしましたが時々思います。
神奈川に住んでたら、どんな生活してたんだろ、、って^^;
Posted by 希和 at 2011年06月14日 00:35
希和さんへ

そうよね。我慢しても教えるべきことってあるよね~。
土地柄や県民性って絶対にあるから、神奈川だったら
ホントどうだったんでしょうね~。
Posted by みまひやみまひや at 2011年06月14日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
最近のコメント
オーナーへメッセージ
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
あなただけのネットショップが、無料でかんたんに!【BASE】

驚くほど簡単にオンラインストアが作れる!【STORES.jp】
イーラ・パーク ホームページ型ビジネスブログテンプレート
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
散々なよしもとライブ
    コメント(6)