シネマDIARY更新中

2012年04月09日

三島大社の桜

昨日はまさにお花見日和。さくら
両親と三島大社に桜を見に行ってきました。

三島大社の桜

入口から「わ~っ」って言う位、境内は見事に咲き誇っていました。

三島大社の桜


池もあるので絵になります。

三島大社の桜

日が良かったのでしょう。結婚式をあげている人が多数いらっしゃいました。
桜の下で記念撮影なんていいですね。

三島大社の桜

ここではお弁当を広げているような人はいませんが、変わりに出店が繁盛していました。

うちはいつも茶屋で甘酒と味噌おでんを食べます。
ここ、私の七・五・三の時から寄っていました。

三島大社の桜

出店があると次女は必ず「わたがし」を欲しがります。
まだまだ子供ね~。

三島大社の桜




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ←ポチっとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
気晴らし
彫刻の森
懲りずに今年も地元で潮干狩り
沼津深海魚水族館
箱根まで雪見に
初めてのボウリング
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 気晴らし (2012-09-15 15:09)
 彫刻の森 (2012-06-18 09:41)
 懲りずに今年も地元で潮干狩り (2012-06-04 19:46)
 沼津深海魚水族館 (2012-04-06 21:32)
 箱根まで雪見に (2012-02-06 18:42)
 初めてのボウリング (2012-01-10 12:33)

Posted by みまひや at 10:18│Comments(5)お出かけ
この記事へのコメント
なんとも贅沢なお休みの過ごし方。
お天気にも恵まれてよかったでしょうね。
Posted by megmeg at 2012年04月09日 12:35
あらっ、お会いしていたかも…((笑))
Posted by SENKEISENKEI at 2012年04月09日 12:50
megさんへ

ちょうど連日お花見日和に満開の桜を見に行けました。
やっぱり日本人だなあ・・・満開っていうだけで
気分が高揚しました。



SENKEIさんへ


ブロがーさんの記事を見ていると、昨日大社に行かれた方
多かったようですね。SENKEIさんも行かれていたのですね~。
Posted by みまひや at 2012年04月09日 20:47
4/8 この日は 挙式が13組 有りました
丁度桜が 満開で良かったですね、
それにしても 参拝の方 ご祈祷の方 大勢の人出でした、
カメラマン達も 大変! 
それでも 幸せなお二人は拍手や 
『おめでとう』の言葉をいただき とてもいい 記念日になったと、、

コメント有り難うございました。
Posted by マグちゃんマグちゃん at 2012年04月10日 08:05
マグちゃんさんへ

そんなに挙式の方いたんですか~。
すごい人出でしたけれど、それだけおめでとうの
言葉もあったり、桜も満開だったり、いい日でしたね。
Posted by みまひや at 2012年04月10日 11:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
最近のコメント
オーナーへメッセージ
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
あなただけのネットショップが、無料でかんたんに!【BASE】

驚くほど簡単にオンラインストアが作れる!【STORES.jp】
イーラ・パーク ホームページ型ビジネスブログテンプレート
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
三島大社の桜
    コメント(5)