シネマDIARY更新中

2011年04月03日

ロッシーちゃんに会いに

震災でお出かけは自粛の雰囲気が漂っていますが、せっかくの春休みなので
遊びに行きました。自動車
自分たちを正当化する訳ではないのですが、
被災しなかった地域では生かされていることに感謝して
普通に暮らすことが大事という声をテレビなどでも最近聞くようになり
共感しております。


ちょっと違うのですが、こんな興味深い記事がありましたのでよかったら参考までに⇒



行先は静岡市。
やっぱり春休みの定番は「動物園」ですね~。そう「日本平動物園」に行きました。


猛獣館をまだ見てなかったので、それを目的に行ってみました。

ロッシーちゃんに会いに

あざらしがくるくると気持ちよさそうに泳いでいました。
このアイデアは旭山動物園ですよね。
3年程前に行きましたが、あそこよりあざらしがよくここを通ってくれて
見やすかったです。

ロッシーちゃんに会いに



次に白クマロッシーちゃん

ロッシーちゃんに会いに

この日は体調不良だそうで、いませんでした。
が~ん!軽くショック。
ものすごくヘタな絵ですみません。何これ?という絵ですが雰囲気だけ・・・。
前回来た時がちょうどピンキーちゃんのいた最後の春だったので
ロッシーちゃんにはまだ会ってないんです。


見ても違いはわからないと思うけれど、ここで悠々と泳ぐ姿が見たかったな・・・。


外にはこんな面白いものがありました。
あざらし体験!?何が?と思いつつみんなでもぐって見たら

ロッシーちゃんに会いに

ギャ~~!!

ロッシーちゃんに会いに

こういうことでした。

ロッシーちゃんに会いに


トラやライオンはガラス越し。タイミングがよければ直近で見れます。

ロッシーちゃんに会いに

ロッシーちゃんに会いに

ロッシーちゃんに会いに

チーターを下から見ると。網焼き状態。

ロッシーちゃんに会いに

上からはこんな感じ

ロッシーちゃんに会いに

みんなお日様の下で気持ちよさそうに寝ていました。
やっぱり夜行性だから昼間は活動している様子はあまり見れませんね。


猛獣館の隣にはもうじきオープンの鳥の大きな施設が作られていて
ますます楽しくなりそうな予感ハート吹き出し


子供が小さい頃は幼稚園の遠足でも、友達とでもよく来ていたけれど
なんとなくそろそろ興味もなくなってきた様子。。。
だけど新しくなっていくのならまだまだ楽しめそうです。


ここも好きだったのよね~

ロッシーちゃんに会いに

ロッシーちゃんに会いに


遊園地は今日で一旦〆るそうで、もうじきリニューアルオープンと書いて
ありました。
ブログに時差があるから、もうきっとオープンしていると思います。






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ←ポチッとして頂けたら幸いです。
にほんブログ村


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
伊藤園ホテル(大仁ホテル)
お台場合衆国
シーの夜のショー
ディズニーシーのトイストーリ
暑かったよ~夏ディズニー
お昼はダイバーシティで
同じカテゴリー(旅行)の記事
 伊藤園ホテル(大仁ホテル) (2012-08-15 17:20)
 お台場合衆国 (2012-08-02 09:19)
 シーの夜のショー (2012-08-01 08:46)
 ディズニーシーのトイストーリ (2012-07-31 20:19)
 暑かったよ~夏ディズニー (2012-07-31 10:52)
 お昼はダイバーシティで (2012-07-30 12:53)

Posted by みまひや at 11:04│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
まあ、先週行こうとして、やめました。
お会いできたかもしれませんね。
残念だわー。
私もまだロッシーニは会っていません。
Posted by megmeg at 2011年04月04日 13:06
megさんへ

まあ、そうだったんですか。
そしたら本当にお会いできたかもですね。
結局うちもロッシーちゃんには会えず、またいつかになっちゃいましたが
次は当分ないかなあ・・・。
Posted by みまひやみまひや at 2011年04月05日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
最近のコメント
オーナーへメッセージ
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
あなただけのネットショップが、無料でかんたんに!【BASE】

驚くほど簡単にオンラインストアが作れる!【STORES.jp】
イーラ・パーク ホームページ型ビジネスブログテンプレート
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
ロッシーちゃんに会いに
    コメント(2)