シネマDIARY更新中

2011年03月30日

沖縄旅行記5(美ら海水族館)

食後のメイン観光はやっぱり「美ら海水族館」
沖縄に来たら絶対に外せないと思っていました。


しかし、遠いですね。空港からだと高速で2時間。
高速で2時間っていったら家からだと千葉か名古屋の距離!?
ホテルからは1時間ですが。


その前に近くだから「名護パイナップルパーク」にも行きました。

沖縄旅行記5(美ら海水族館)


パイナップル食べ放題ハート吹き出し

沖縄旅行記5(美ら海水族館)

それ以外の試食も試飲もすごくて、いやお土産売り場がすごくて、
パイナップル畑よりこちらがメインなのね・・・。


そして「美ら海水族館」
沖縄旅行記5(美ら海水族館)

入ると、まずこの水槽が目に飛び込んできました。
デジタル?と思うくらいきれい。

沖縄旅行記5(美ら海水族館)

階段を下ると

沖縄旅行記5(美ら海水族館)

圧巻でした。ちょうどジンベエザメの餌づけタイムだったのでいいもの見れました。

沖縄旅行記5(美ら海水族館)

この水族館はこの水槽が当然メインで、ここをあちこちから覗くのが主。
大阪の海遊館と同じで、他にはあまりありませんでした。
うちはさ~っと流す方なので、見学に所要した時間は1時間半でした。


他の水槽で強烈だったのが

沖縄旅行記5(美ら海水族館)

浮かんでいるみたい。

沖縄旅行記5(美ら海水族館)

気持ち悪すぎ・・・。

沖縄旅行記5(美ら海水族館)


外にはイルカ、ジュゴン、カメなどがいました。


沖縄旅行記5(美ら海水族館)

まだ片つえでびっこを引いているパパさんは車いすを借りていました。
この車いす、電動ですごく便利でした。
なのでここでは可哀そうなくらいほったらかされたパパさんでした・・・。

沖縄旅行記5(美ら海水族館)



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ←ポチッとして頂けたらうれしいです。
にほんブログ村


 


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
伊藤園ホテル(大仁ホテル)
お台場合衆国
シーの夜のショー
ディズニーシーのトイストーリ
暑かったよ~夏ディズニー
お昼はダイバーシティで
同じカテゴリー(旅行)の記事
 伊藤園ホテル(大仁ホテル) (2012-08-15 17:20)
 お台場合衆国 (2012-08-02 09:19)
 シーの夜のショー (2012-08-01 08:46)
 ディズニーシーのトイストーリ (2012-07-31 20:19)
 暑かったよ~夏ディズニー (2012-07-31 10:52)
 お昼はダイバーシティで (2012-07-30 12:53)

Posted by みまひや at 08:39│Comments(5)旅行
この記事へのコメント
沖縄・・・いいですね。どの写真もステキ~☆
美ら海水族館・・・スケールが違いますね。
ちょっと うつぼ の写真 気に入っちゃいました・・・
私も娘も 実は・・・うつぼ 好きなんです (;^ω^)
あの 気持ち悪さが たまらなくて!
うつぼのぬいぐるみ 持ってますよ。
今は モモのお友達になっていますが。
今度 紹介します。
Posted by ななみん at 2011年03月30日 16:34
外のイルカ、触りました!
なんとも言えない感触、忘れられません。
そういえば、ちっちゃいサメも触りました。
娘は怖がり、わたしとパパだけ。
ざらっとしてました・・・(^_^;)
Posted by シュリ at 2011年03月30日 21:03
ななみんさんへ

やはりあなたはタダものではないね~。
でもこのうつぼの気持ち悪さって、実は私も目が釘づけで。
案外好きなのかも?って自分を見つめ直してしまいました。
モモちゃんの友達のうつぼ、今度紹介してね。


シュリさんへ

イルカに触れたんですね。サメも・・・。
サメ肌っていうだけあって、やっぱりザラついているんですね。
私も触ってみたいな~。
Posted by みまひやみまひや at 2011年03月31日 12:15
あー、私行ってない~。
いいな、いいな~。
でも私が行ったら1時間半では帰ってこられません。
ずーっと見てますからー。
パパさんも素敵な車椅子があってよかった。
Posted by megmeg at 2011年03月31日 19:10
megさんへ

ガイドブックにはここでは半日時間を使うつもりで
って書いてあったので、うちは相当早いのかも?
車いす、最新って感じでした。
きれいで新しい施設っていろいろいですね。
Posted by みまひやみまひや at 2011年04月01日 08:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
最近のコメント
オーナーへメッセージ
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
あなただけのネットショップが、無料でかんたんに!【BASE】

驚くほど簡単にオンラインストアが作れる!【STORES.jp】
イーラ・パーク ホームページ型ビジネスブログテンプレート
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
沖縄旅行記5(美ら海水族館)
    コメント(5)