シネマDIARY更新中

2010年05月04日

磯遊び

今日もいいお天気でしたね。太陽

三島に住むパパ方の甥が遊びに来たので、一緒に木負磯遊びに行きました。自動車

磯遊び


パパ方の甥は三人兄弟。上が大学生・二男が高校3年生・三男が中学三年生と

もう大きな男の子。今回遊びに来たのは二男坊です。


貝を取るには干潮→満潮時がいいそうですが、あいにく今日はその時間が早朝時間骸骨

なので、反対の引き潮の時刻に合わせ、午後2時頃に着くように出かけました。


磯遊び

やどかりだらけ水滴

磯遊び

わかりますか~?黒いのはほぼ全部やどかりです。顔08

磯遊び

おにいちゃん大活躍ハートどきどき

あどけなさは残っているけれど、高校生ともなると体は大きいし頼もしいです。OK

磯遊び

おてんばな次女はスカートの裾が汗びっしょり汗です。


結局取れたのは少しのあさりとウニ・なまこ・かに・やどかり・やどかり・やどかり・・・。

ウニとか持って帰っても困るので、あさり以外は全部海に返しました。

一応明日は、あさりの味噌汁位は出来そうです。顔05


帰りは国道414号沿いの「五味八珍」

海風にあたったせいか、しょっぱいものがやけに美味しかったです。


磯遊び磯遊び





           ご訪問磯遊びにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へポチしてね~❤












同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
気晴らし
彫刻の森
懲りずに今年も地元で潮干狩り
三島大社の桜
沼津深海魚水族館
箱根まで雪見に
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 気晴らし (2012-09-15 15:09)
 彫刻の森 (2012-06-18 09:41)
 懲りずに今年も地元で潮干狩り (2012-06-04 19:46)
 三島大社の桜 (2012-04-09 10:18)
 沼津深海魚水族館 (2012-04-06 21:32)
 箱根まで雪見に (2012-02-06 18:42)

Posted by みまひや at 22:18│Comments(4)お出かけ
この記事へのコメント
磯遊び~楽しそうですね

私もスカートびしょびしょにして遊んだな~って思いだし笑いです♪

海のあとのラーメン・・・おいしいですね(^^)
Posted by あび at 2010年05月04日 22:44
あびさんへ

甥っこも童心に帰って楽しく遊べました。
海の近くに住む者には、お金がかからずいいレジャーです。
Posted by みまひやみまひや at 2010年05月05日 18:24
高校生って、家とか親せきとかから離れたい時期?
って思ってたけど、面倒見の良い、優しい甥っ子さんですね☆
潮干狩りって、行った事ないんですよ。
楽しそうで うらやましい~!!
Posted by 希和 at 2010年05月06日 12:16
優しくて、いいコなんですよ~。
よちよち歩きの時から特に可愛がっていた子なので
慕ってもらえてうれしく思っています。
Posted by みまひやみまひや at 2010年05月06日 16:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
最近のコメント
オーナーへメッセージ
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
あなただけのネットショップが、無料でかんたんに!【BASE】

驚くほど簡単にオンラインストアが作れる!【STORES.jp】
イーラ・パーク ホームページ型ビジネスブログテンプレート
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
磯遊び
    コメント(4)