シネマDIARY更新中

2011年10月18日

ラッキーなランチ

今日は小学校も中学校も給食なしで12時帰り
親としては給食食べてから帰ってきて欲しいんですけれどね~。
今日は先生方が何かあるらしいです。


私は仕事で12時までには戻れそうになかったので
子供達のお昼は実家に頼んでおいたのですが、順調に進み12時半には戻れそうだったので
そっちで食べるね、と電話したら「五味八珍」に行くと・・・。
実家に割と近いんです。当然私も現地で合流しました。

ラッキーなランチ

専門店のラーメンも好きですが、ここの五目ラーメンも好きです。
ランチは餃子付きで580円。グランドメニューの五目ラーメンより200円安いし
平日のランチってお得ね~と頼んだら、上に乗っている具が少な目でした。
そりゃそうよね~。でも私は十分です。


次女にはこの器が出てきました。いくつに見えたのかしら?笑える・・・・。

ラッキーなランチ

午後からは長女はお友達の家に勉強に←信じてません
暇になった次女とは、家に戻って一緒にクッキーを作りました。

ラッキーなランチ

プリンも興味深々?後追い犬なだけ?

ラッキーなランチ

トッピングに凝ったので時間がかかりました。
クッキーも型抜きは面倒ですが、子供はこれが好きです。
木曜日の新体操に持っていくと張り切って作りました。
往復のバスの中は、いつもにぎやかなお菓子パーティらしいです。クラッカー


夕食準備までに終わらなかったので、これから続きをやるそうです。







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へランキング参加ちゅ~。
           ポチっとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村







同じカテゴリー(日常の出来事)の記事画像
その後
こんなに沢山
愛東の梨
ゴ―ヤが沢山
沼津夏祭り
なんちゃってうなぎ
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
 その後 (2012-11-13 20:50)
 こんなに沢山 (2012-09-17 20:10)
 愛東の梨 (2012-09-14 20:35)
 ゴ―ヤが沢山 (2012-08-20 16:47)
 沼津夏祭り (2012-07-28 22:31)
 なんちゃってうなぎ (2012-07-27 20:36)

Posted by みまひや at 19:09│Comments(2)日常の出来事
この記事へのコメント
半年ぐらい前のこと友人の子供(小5の男の子)にも
子供用の器が出てきましたよ~ 独自のマニュアル??
その子は「意地でも使う」っていって
器にうつしてフォークでラーメン食べてました~^^
Posted by サキパパ at 2011年10月20日 15:47
サキパパさんへ

へ~そうなんですか。てっきりまた実年齢より幼く見られたかと
思いました。よくあるので・・・。
出ていれば使う子は使いますからね~。
Posted by みまひや at 2011年10月21日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
最近のコメント
オーナーへメッセージ
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
あなただけのネットショップが、無料でかんたんに!【BASE】

驚くほど簡単にオンラインストアが作れる!【STORES.jp】
イーラ・パーク ホームページ型ビジネスブログテンプレート
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
ラッキーなランチ
    コメント(2)