シネマDIARY更新中

2011年10月02日

中学校の運動会

今日は長女の通う中学校の運動会でした。
いい具合に曇り。この位の天気と陽気がいいですね~。ハートたくさん



中学校の運動会というのは走ることが中心ですね~。

中学校の運動会

中学校の運動会

そして先生も旗を持って走る走る顔08

中学校の運動会

子供達に負けないくらいパワフルでした。やっぱり中学校の先生ね~。



他にも種目はいくつかあったのですが、1学年8クラス全員がグランドに出るので
どこにいるか見つけたと思ったら、あっという間に終わっちゃったという感じでした。

中学校の運動会


最後のリレーも、何番目に走るからわからないというので目を凝らして
ゴールの方で見ていたらよくわからなくて、「あっ出た!」と思ったら一瞬で走り終えました。
結局写真撮れず・・・・。水滴



中学のリレーはいちいち先生が面倒みない分バトンのハプニングが続出!
一生懸命走り抜け、バトンを渡す相手より前にいっちゃったり、
順番通りになってないからクロスして渡したり・・・・。
どこで順位が狂うかわからないのがリレーの面白さですが、練習しないのかしら?
と思うほどのガタガタさでした。
思わず応援に力が入ってしまいました。


小学校のグランドは犬NGでしたが、中学校ではOKみたいで
連れている人が多かったので、家も昼から連れていきました。


またその時ばかり晴れちゃって、外に連れ出される時は暑い時ばかりのわんこ達。水滴
今日も舌のヘラヘラがとまりませんでした。

中学校の運動会


小さい子が何人かわんこに寄ってきて、その相手に追われたパパさんでした。
リリィも大人には吠えてばかりいるのに、子供にはしっぽふりふりなんですよ。


みーは今日、なんだかとっても楽しかったと言っていました。
中学生ともなると、お友達とキャーキャーやっていて、なんだか小学校とは違う雰囲気。
主体は完全に生徒で、ギャラリーも小学校とは違く親だけに近い感じ。
ああ。大きくなったなあ・・・・。と感じた日でした。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ←ポチっとして頂けたらうれしいです。
にほんブログ村






同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
初めてのコンサート
感謝祭り
修学旅行へ
修学旅行の準備
中学校の運動会
町内のお祭り
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 初めてのコンサート (2012-10-29 20:32)
 感謝祭り (2012-10-28 18:21)
 修学旅行へ (2012-10-18 06:28)
 修学旅行の準備 (2012-10-10 09:30)
 中学校の運動会 (2012-10-04 21:27)
 町内のお祭り (2012-09-24 21:26)

Posted by みまひや at 19:32│Comments(2)子供のこと
この記事へのコメント
2日間 疲れたけれど楽しかったね ❤

3年生の先生達の仮装は、毎年楽しませてもらってます。
ちょっと不気味な人もいたけれど…(笑)

昨日の吹奏楽の演奏も、立ちあがって踊りだす子達が例年より多く
なかなか盛り上がってましたよ (*^^)v
1年生はまだまだノリについていけないようでしたが…。
中にはスキップしてる先生までいたよ~ (*^。^*)


中学校は本当にあっと言う間に終わっちゃいますよ。
すぐに受験がやってくるぞ~ (;一_一)
Posted by りくママ at 2011年10月02日 20:53
りくママさんへ


お疲れ様~。
吹奏楽のノリノリだったそうですね。
体育祭の間も踊っている子がいたり、盛りあがった2日間でしたね。
1年ももう10月になっちゃって、本当に3年はあっという間
なんでしょうね・・・。
Posted by みまひや at 2011年10月04日 07:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
最近のコメント
オーナーへメッセージ
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
あなただけのネットショップが、無料でかんたんに!【BASE】

驚くほど簡単にオンラインストアが作れる!【STORES.jp】
イーラ・パーク ホームページ型ビジネスブログテンプレート
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
中学校の運動会
    コメント(2)