シネマDIARY更新中

2011年03月03日

ひな祭り

今日はお雛祭りですね~。
うちは娘二人だから、これは絶対に外せないイベントの一つです。


今日の夕食は「寿司ケーキ」
って名前でいいのかしら・・・?
得意のてこね寿司を型抜きし、上にお刺身を飾りました。

ひな祭り

国産のはまぐりは高いので、今年はしじみ汁で代用。
意味合いは違うけれど、似たようなもんよ・・・ってことで。
う~ん?でもここはケチるところじゃなかったかな?


作っている間、ふと横を見ると・・・

ひな祭り

って訳ではないと思いますが・・・毎日こうやって見られています。
でもリリィもプリンも女の子だから、今日は何かあげましょうね。


大好物のササミジャーキよ!

ひな祭り

怖い顔してガツガツ食べていました。


最後に記念撮影を

ひな祭り


毎年お雛様の前で子供の写真を撮るのですが、スタイルも変ったな~と思う写真です。
小さい頃は長女が次女を抱っこしていたんですよ。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ←ポチッとして頂けたらうれしいです。
にほんブログ村










同じカテゴリー(日常の出来事)の記事画像
その後
こんなに沢山
愛東の梨
ゴ―ヤが沢山
沼津夏祭り
なんちゃってうなぎ
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
 その後 (2012-11-13 20:50)
 こんなに沢山 (2012-09-17 20:10)
 愛東の梨 (2012-09-14 20:35)
 ゴ―ヤが沢山 (2012-08-20 16:47)
 沼津夏祭り (2012-07-28 22:31)
 なんちゃってうなぎ (2012-07-27 20:36)

Posted by みまひや at 21:25│Comments(4)日常の出来事
この記事へのコメント
お嬢さんのいるおひな祭りは、
みなさんにぎやかで素敵ですね~。

自分も「娘」だった時代があるはずですが、
ほとんど何かやったような記憶がありません。

リリィ様の満足げなお顔。
よかたたねぇ~
Posted by きりん at 2011年03月03日 22:53
可愛くておいしそうなお寿司ですね♥
はまぐりがしじみに代わっちゃったのも、お茶目でいいと思いま~す(*^^)v
きっと良い思い出になるよ。

うちにも娘が二人いるというのに…
我が家はもう数年前からお雛様を出してません。
っていうか出す場所がなくなっちゃったんですよ~(T_T)
狭い部屋に七段飾りは、ちとキツイ(;一_一)
きっと押入れの中でお雛様が泣いてますね。
Posted by りくママ at 2011年03月03日 23:09
どんどん大きくなっていくんですね。
おひなまつり、やっぱり女の子は嬉しいですよね。
私もなんだかわくわくしていました。
あの歌をずっと歌っていたころが懐かしいですう。
Posted by megmeg at 2011年03月04日 12:45
megさんへ

私も、ひな祭りは人形を出してもらえるだけで
うれしかったのを覚えています。
お祝いごとって記憶に残るものですね。
Posted by みまひやみまひや at 2011年03月05日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
最近のコメント
オーナーへメッセージ
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
あなただけのネットショップが、無料でかんたんに!【BASE】

驚くほど簡単にオンラインストアが作れる!【STORES.jp】
イーラ・パーク ホームページ型ビジネスブログテンプレート
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
ひな祭り
    コメント(4)