シネマDIARY更新中

2011年02月12日

この時期のお楽しみ

この時期、ワンコ達はエサ以外のおいしいものを食べられる機会がよくあります。



飼い始めた頃は人間の食べ物はあげないつもりでしたが(その方がいいのかな?と思って)
こうも、じ~~っと見つめられるとわけてあげたくなってしまい
結局今の時期はさつまいもやいちごなどをあげちゃっています。

この時期のお楽しみ

この時期のお楽しみ

少しでもいちごに近づこうと、身を乗り出すリリィ。食いしん坊なんだから。


交代で舌をペロンとして待ちきれない様子。
私、このリリィの写真が牛に見えるんですけれど・・・。(舌が)

この時期のお楽しみ

この時期のお楽しみ

はいはい。ちゃんとあげますよ~ハート吹き出し


犬っていつもお腹をすかせていると聞きますが
底なしに欲しがるような気がするのですが・・・。

この時期のお楽しみ

最近では味をしめたようで、食べていると襲いにきます水滴



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ←ポチッとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村


同じカテゴリー(チワワ)の記事画像
退院しました
第二段
つの?
犬もおいしい?
いたずら
暑いのかな~?
同じカテゴリー(チワワ)の記事
 退院しました (2012-09-13 20:15)
 第二段 (2012-09-02 13:01)
 つの? (2012-08-21 08:00)
 犬もおいしい? (2012-07-17 23:02)
 いたずら (2012-07-11 13:12)
 暑いのかな~? (2012-07-05 17:27)

Posted by みまひや at 19:10│Comments(4)チワワ
この記事へのコメント
わたしも人間の食べ物はあげちゃだめだと思っていたので、
きりんさんに教わるまでは絶対にあげていませんでした。
でも、一緒のものを食べれるってちょっと嬉しいです。家族って感じで。
Candyにいちごをあげたきっかけは、
以前リリィちゃんが食べているのをみまひやさんのブログで
見たからです。うちも~と思ってあげてみました。
今ではうちもいちごを食べてる時は、熱い視線を送ってきます(^v^)
交代でベロベロするの、かっわいいですね~

あっそうだ、昨日、ファイル買ってきました!!
そして、たまっていた娘のお手紙をきちんとしまいました。
宝物にします。ありがとうございました。
Posted by シュリ at 2011年02月12日 20:10
シュリさんへ

そうなんですよね。うれしいし、可愛さからつい
一緒に食べよ~って感じで、座って一緒にモグモグしています。
いちごはキシリトールが含まれるそうで、少ない量なら
あげてもいいそうです。そういえばうちはみかんも時々あげます。
ファイル、早速実行されているのですね。
女の子はいろんなことを書くから、大きくなった時に
クスっとするようないい思い出になると思いますよー。
Posted by みまひや at 2011年02月13日 01:00
イチゴへの視線・・・熱いですね。
うちも ときどき イチゴ あげています。
今は ワンコに与えていいもの 悪いもの など
本や、ネットで 簡単に調べられますが
昔は そんなの あまり聞きませんでしたよね。
子供のころ 飼っていたワンコに 
玉ネギの味噌汁をご飯にかけて あげたりしていました(><)
今では 考えられませんけど・・・
Posted by ななみん at 2011年02月13日 16:01
ななみんさんへ


昔は情報がなかったからね~。
そのご飯、今では考えられないけれど
昔は結構普通だったみたいですね。
なんでもわんこが元気ならいいのですね。
Posted by みまひや at 2011年02月14日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
最近のコメント
オーナーへメッセージ
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
あなただけのネットショップが、無料でかんたんに!【BASE】

驚くほど簡単にオンラインストアが作れる!【STORES.jp】
イーラ・パーク ホームページ型ビジネスブログテンプレート
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
この時期のお楽しみ
    コメント(4)