シネマDIARY更新中

2010年12月19日

パパと病院でご対面

パパが入院して10日経ちました。
結局裂けた肉がくっつかないので、(縫わないそうです)
退院予定日は23日になり、予定通りの2週間の入院です。


リリィとプリンに会いたいというので
今日は車でわざわざお散歩に出て
その帰りにパパのいる病院に連れていきました。


リリィとプリンはパパがいなくなってどう思っているのかなぁ。


病院の外で、時々犬と入院患者が会っている様子を見かけます。
犬を飼っている人は、やっぱりしばらく会えないと
みんな会いたくなって連れてきてもらうようですね。


うちも駐車場でご対面。
最初は杖にびっくりしたようで、リリィは吠えてお出迎え水滴

パパと病院でご対面

ちょっとしたら飛び乗り顔を舐めまくり

パパと病院でご対面

部屋に戻ろうとしたら

パパと病院でご対面

これはリリィがよくとるしぐさなんですが、この時はすごい興奮状態で
爪がくいこんでいました・・・。



去りゆくパパに

パパと病院でご対面

二匹ともなんとも悲しそうな声を出していました。
プリンはよく甘え泣きをしますが
リリィは滅多に鳴かないので、ちょっと驚きました。
その声に、私がせつなくなりました。



犬もちゃんとさみしいとか、悲しいとか、うれしいとか
感じて生きているんですよね。
わかっていたはずだったのに、何か今日は改めて気付かされました。



パパの帰りを一番待っているのはリリィとプリンだね!
なんて言ったら、パパが苦笑していました(笑





同じカテゴリー(日常の出来事)の記事画像
その後
こんなに沢山
愛東の梨
ゴ―ヤが沢山
沼津夏祭り
なんちゃってうなぎ
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
 その後 (2012-11-13 20:50)
 こんなに沢山 (2012-09-17 20:10)
 愛東の梨 (2012-09-14 20:35)
 ゴ―ヤが沢山 (2012-08-20 16:47)
 沼津夏祭り (2012-07-28 22:31)
 なんちゃってうなぎ (2012-07-27 20:36)

Posted by みまひや at 20:58│Comments(7)日常の出来事
この記事へのコメント
パパさん、寂しい入院生活の中で
二匹に会えた事は
最大の治療薬になりましたね!

会えない間は写真で我慢だね
Posted by 希和 at 2010年12月19日 21:04
わぁ~ん(もらい涙・・・)
いじらしい、後姿がたまりません。

お父さんのこと「いったいどうしたのかなぁ~」って
気にしていたんでしょうね~

リリィ様~普段のキャラを考えると(?!)
特にぐっときちゃいました。

今日はお父さんも、病室でホームシックじゃないかしら。

今日はへたれて、寒さに負けて早く帰ってすみませんでした。
やっぱりあと30分後ぐらいから、みなさん集まっていたよう・・・
うちを気にせず、おでかけいただいてもよかったのかも。
Posted by きりんきりん at 2010年12月19日 21:06
私ももらい泣きです。
普段おとうちゃんがどんなにかわいがっているかわかりますね。
たまりましぇーん。
Posted by megmeg at 2010年12月20日 10:51
ご主人と、リリィ様&プリンちゃんの 
感動的な ご対面のシーン と 別れ際の せつないシーン
どちらもジーンとしてしまいました。
退院して ご主人が、お家に帰って来た時の
リリィ様とプリンちゃんの歓迎ぶりが 目に浮かぶようです。
Posted by ななみん at 2010年12月20日 15:01
本当に感動です。
こんな風に、全身で表現してくれるって
とってもうれしいですよね。
パパさんもきっと感激でしたでしょうね。。。
最後のしばしのお別れも切なすぎます。
おと~さ~んって呼んでますね、絶対。
退院が待ち遠しいですね。
Posted by シュリ at 2010年12月20日 15:36
パパさんのふくらはぎに食い込んだ爪と
見送る後ろ姿が健気ですね。
わんこもしっかり家族の一員!
泣けちゃいます。 
追伸:遅ればせながら、お気に入りに入れさせて頂きました。
Posted by はるままはるまま at 2010年12月20日 19:44
希和さんへ

長女がパパの携帯の待ち受けを
すぐにリリィの怒った顔にしてしまいます。
きっと病室でも笑っていることでしょうね。




きりんさんへ


リリィは、なんていうか・・・情が深い感じ?
絶対にこの子はうちで最後まで可愛がってあげないとって
想わせるものを持っているんです。
その点プリンは可愛いのですが、どこでも生きていけそうな・・。
この日のリリィはその姿がよく出ているものでした。
昨日は寒かったですからね。
謝ることなんて・・・。結局あの後、ななみんさんから連絡きて
一緒に出かけたんで、気にすることないです。
また機会があればいいですね。





ななみんさんへ

はい。もう想像がつくくらいの歓迎ぶりだと思います。
プリンはうれション、リリィはくしゃみ連発が
嬉しすぎる時のサインなんですよ。
子供達は、あるのかな~?



シュリさんへ

わお~ん。はきっと「おとうさ~ん」だと思います。
犬も悲しい時って、本当にせつない声を出すんですね。



はるままさんへ

一生懸命叫んでいる後ろ姿がいじらしいな~と私も思います。
リードで止められているけれど、
前に進もうとして
でも叫ぶしかできなくて・・。
リリィのクイ~ンクイ~ンには私もびっくりしました。
Posted by みまひやみまひや at 2010年12月20日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
最近のコメント
オーナーへメッセージ
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
あなただけのネットショップが、無料でかんたんに!【BASE】

驚くほど簡単にオンラインストアが作れる!【STORES.jp】
イーラ・パーク ホームページ型ビジネスブログテンプレート
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
パパと病院でご対面
    コメント(7)