シネマDIARY更新中

2010年07月01日

薬膳料理

昨日の続きなんですが、一人映画の後、ついでに気になっていたお店で

一人ランチしてきました。

同じ建物の1階にある「蓮華さんという薬膳料理漢方薬を扱うお店です。

薬膳料理

実は、ここ1ケ月前くらいからプチマクロビオティック生活を送っております。

厳密なマクロビオティックは野菜も皮つきのまま味気なしでいただくのですが

それではなかなか食べれないので、私は味はほどほどにつけ、四足動物・サラダ油

白砂糖はとらない(なるべく)主食は玄米・そば・全粒粉くらいのややアバウトな食事でやっています。

マクロビにトライするのはこれで2回目で6年ぶり位。体をリセットしたいので1年はがんばる

つもりです。この食事、ダイエットにもとてもいいですよハート

そんな私にも食べれる物がありそうで寄ってみたのですが、意外と違うものばかり。

薬膳は中国の考えだから違うものなんですね汗ほとんどが白米で、揚げてあるものは

サラダ湯使用だと・・・。水滴

薬膳料理

皇帝粥だけ玄米だということで、これを頼んでみました。

薬膳料理

揚げたゴボウと生っぽいニラが沢山・・・。

ちょっとぐちゃぐちゃした感じで、おいしいとは言えませんでした。

ニラが強烈でその後何時間か口がまずくて下降中

薬味で味の調整はでき、ラー油を入れたら少しおいしくなりましたが、多分もう行くことは

ないな~。でも気になっていただけに一度行けて満足です。

薬膳料理






同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
昨日の夕食
ランチ
ガ~リガリ君
アンフルールのランチ
今日のお昼
懐かしい
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 昨日の夕食 (2012-10-09 22:05)
 ランチ (2012-10-03 00:08)
 ガ~リガリ君 (2012-08-23 15:39)
 アンフルールのランチ (2012-08-22 20:53)
 今日のお昼 (2012-07-16 14:02)
 懐かしい (2012-07-14 13:27)

Posted by みまひや at 17:28│Comments(2)食べ歩き
この記事へのコメント
お~これは すごい冒険^^;

私も15年 ベジタリアンです・・・(マクロビオ・・とは違いますが・・)
お肉とお魚だけ食べない (乳製品はオッケー、卵もオッケー)
でしたが 昨年からお魚を少しだけいただく ゆるべじです(笑)

食は 身体にすご~く関係深いと思って・・なるべく

身体が欲する ムリない食生活~を送っています

美味しくなかったら・・・
身体に良いとは 思えないで もうイカナイかもって同感^^。です。

美味しい薬膳なら オッケーですよね♪♪
Posted by あびあび at 2010年07月01日 17:39
あびさんへ

15年も継続されているなんて・・・尊敬します。
ベジタリアンの方ってとてもクリーンなイメージです。
私も継続できるように、ゆるく無理なく食べていきたいと思います。
それには美味しくなくちゃ!ですね!
Posted by みまひやみまひや at 2010年07月02日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
最近のコメント
オーナーへメッセージ
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
あなただけのネットショップが、無料でかんたんに!【BASE】

驚くほど簡単にオンラインストアが作れる!【STORES.jp】
イーラ・パーク ホームページ型ビジネスブログテンプレート
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
薬膳料理
    コメント(2)