シネマDIARY更新中

2010年03月06日

いまどきの小学生

昨日次女が

 「お友達が今日好きな子に 告白 したの」

 「そしたら、オレのこと好きになってもいいよハート って言われたって」と・・。


カップル成立だそうです。



小学3年生なのに すごい会話顔16

私そんなこと言われたことないわ。


続き

 「これから可愛い格好で学校に行きたいから どんなのがいいか教えて 
って言われた」と・・・。



そう・・・うちの次女は夢見る夢子ちゃん。

将来は 優しくてお金持ちで自分を守ってくれる年上の人と結婚する そうです。

ついでに言うなら
 
 子供は男の子と女の子 出産はママの立会で 女の子にはハートのついたセーターを編む

と 超具体的な夢が・・・。水滴


話それましたが、可愛い女の子を目指す次女は、確かに服装もちょっとラブリーハートたくさんかも?

いや、トレーナーにGパンの子に比べて(うちの長女みたいな~)って程度

そんなに凝っていないし、お金もかけてないけれど・・・。


今、その友達が遊びに来て、二階で二人で一生懸命シュミレーションしています。

参考にしているのは

 いまどきの小学生
だそうです。

親は立ち入り禁止で、入れてくれませ~ん。  



    クリックしてね    
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へありがとういまどきの小学生
 



同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
初めてのコンサート
感謝祭り
修学旅行へ
修学旅行の準備
中学校の運動会
町内のお祭り
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 初めてのコンサート (2012-10-29 20:32)
 感謝祭り (2012-10-28 18:21)
 修学旅行へ (2012-10-18 06:28)
 修学旅行の準備 (2012-10-10 09:30)
 中学校の運動会 (2012-10-04 21:27)
 町内のお祭り (2012-09-24 21:26)

Posted by みまひや at 15:06│Comments(3)子供のこと
この記事へのコメント
へー。そうなんですね。カップル成立なんですね。
それにしても「好きになってもいいよ」なんてどこで覚えたのかしら?
あと、具体的な将来の夢も驚きました。
しっかりしていらっしゃるんですね。
という私も小学生の時には、16歳になったら結婚して赤ちゃん生む
とか言っていましたが。
母と36歳の年齢差があり、母がいつも「ほかの子と違って、お母さんは早く死んじゃうんだ」
と言い聞かされていたせいだと思います。
もう40をとっくに過ぎ、まだ子供がいないのが現実ですが。
あ、長々すみません。
Posted by megmeg at 2010年03月07日 11:08
なんて、可愛いんでしょう
たいへん、微笑ましく
興味深く読ませていただきました(^^)
私の生徒達の会話も
微笑ましいですが
とっても素敵な時ですね
2人でシュミレーションしている所VTRに納めておきたいですね
20年後くらいに見ると楽しいかも(^^)

そうそう、
洋服の好みはもの凄くはっきりしていますね
もうすぐ
私の職場ではコンサートなんですが
子供達は、衣装の話で盛り上がっています
お嬢様くらいの年齢だと
フリフリドレス派と
ズボン派に別れ
結構もめています(笑)
Posted by con spirito at 2010年03月07日 15:43
megさん

私も、そのセリフどこで覚えた??ってかなり驚きました。
今の子はませてますね~。面白いけれど・・。
自分も夢は20歳で結婚だったような?現実は10年後でした。(笑

con spiritoさん

洋服のこだわりって子供でもありますね~。
ちなみにうちの次女は、ピアノの発表会はフリフリドレスでした。
それを着て発表会に出たいから、ピアノを始め
ドレスへのあこがれが薄れた頃にピアノをやめ・・・・
Posted by みまひや at 2010年03月08日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
最近のコメント
オーナーへメッセージ
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
あなただけのネットショップが、無料でかんたんに!【BASE】

驚くほど簡単にオンラインストアが作れる!【STORES.jp】
イーラ・パーク ホームページ型ビジネスブログテンプレート
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
いまどきの小学生
    コメント(3)