シネマDIARY更新中

2010年02月11日

ずっと見たかった映画

ずっと見たかった映画

何人かの友達が口ぐちに「感動するよ!」キラキラと言っていた「ベンジャミン・バトン」 
じっくり見れる時を待って、今日やっと見ました。

80代の体で生まれ、年を追うごとに若返っていくという数奇な人生を歩む男の物語。
生まれてすぐに老人ホームに捨てられ、それから多くの人との出会いと別れを繰り返す
のですが、話の要である運命の女性との絆に深く感動しました。

淡々とした人生談なのですが、後半涙にくれ、見終わった後もしばらく余韻に
浸ってしまいました。
自分は若返っていくのに相手はどんどん年老いていく・・・。
普通なら嘆き悲しむであろうのに、
「人生はすばらしい」とサブタイトルをつけてあるところに、一生とは何か
どうあるべきか考えさせられました。

また特殊メークとCG合成も自然で映像も美しい所も見どころ。
若返るブラピはかなりかっこいいぞ。

ずっと見たかった映画 
 今日は久々にソファーに寝転がって鑑賞。
 鑑賞中、リリィはずっとここで寝ていました。
 PCに向かったら今度は足元に来る。
 ものすごいママっこです。


ずっと見たかった映画

    ずっと見たかった映画
           にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ




 



同じカテゴリー(DVD)の記事画像
ネットで借りて~♪
ついにTSUTAYAも
「THE OC」見ました
レンタル100円
ジャックさま~~
楽しみが一つ減り・・・。
同じカテゴリー(DVD)の記事
 ネットで借りて~♪ (2010-11-14 21:25)
 ついにTSUTAYAも (2010-06-25 13:11)
 「THE OC」見ました (2010-05-13 20:05)
 レンタル100円 (2010-03-26 11:21)
 ジャックさま~~ (2010-03-19 13:07)
 楽しみが一つ減り・・・。 (2010-03-02 22:29)

Posted by みまひや at 14:45│Comments(4)DVD
この記事へのコメント
あー!!
映画見てその時間に浸りたいわっ☆

ただでさえ可愛いのに
ママっ子、それだけで可愛さ倍増!
Posted by 希和 at 2010年02月11日 21:30
希和さんへ

映画は非日常にトリップできるからゆっくり浸れる時に

見たいですよね。

あんよのお子ちゃまのお世話でなかなかしばらくは難しいでしょうが

時間ができたら見てください。おすすめしますよ☆
Posted by みまひや at 2010年02月11日 22:17
少し前に私も観ました。
観たあと思い出した本があります。
古い本ですが「リプレイ」という話なんですが
http://booklog.jp/users/kirin-3/archives/4102325018
こちらもお勧めですよ~。
Posted by きりん at 2010年02月12日 17:34
きりんさん

リプレイ、初めて知りました。
早速チェックしてみます。ありがとうございました。
Posted by みまひや at 2010年02月12日 18:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
最近のコメント
オーナーへメッセージ
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
あなただけのネットショップが、無料でかんたんに!【BASE】

驚くほど簡単にオンラインストアが作れる!【STORES.jp】
イーラ・パーク ホームページ型ビジネスブログテンプレート
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
ずっと見たかった映画
    コメント(4)